« 東京には腋毛星、新潟にはハゲ坊主 | トップページ | ああグアム »

2006年5月28日 (日)

ナベプロ賛歌<ドラマ「ザ・ヒットパレード」

リンク: ラジオ屋ふぐ日記3: ひっぱれー!2夜連続で引っ張れー♪.

今夜、後編OAでしたね。
「シャボン玉ホリデー」、いちおう出てきましたね。
よく考えたら、著作権ナベプロ持ってたら、
映像使えるはずだわな。

見終わった後、前編の冒頭見直したんですが、
やっぱギバちゃん、上手いわ。
一人で大学生から死ぬまでやるんだもん。
恐れ入りました。

さて…その渡辺晋さん…ネットで検索かけたら、
面白いページが出てきました。
SSTVの中井さんのロングインタビュー。

スペースシャワーTVを立ち上げた人ですが、
以前、いた制作会社の親会社の社長もしてて、
元ナベプロだったんですね。

経歴から、今後のビジョンまでの
ロングインタビュー。興味深いです。

もちろんグループの総帥ですから、
大阪やら東京で何度となくお会いしましたが、
恐くて近寄り難いけど、
フランクにしゃべってくれましたな。
「で、おまえどーなんだよ?」っていう
関西弁とも標準語とも付かない
独特の喋り方が印象的で、ネクタイ締めてても、
常にスニーカー姿で…
結局、どんな説教されたか?あんまり覚えて無いですが(汗)。

でも、カリスマ性ありました。

ちなみに…
インタビューに出てくる「エキスプレス」も、
昔、1年だけ新卒当時に居た会社ですわ。

で、SSTVの記事に出てくる近藤P、梶田P、北岡Pなどは
802時代に、お会いして、お世話になった事もあります。
802の栗花落(つゆり)さんも存じ上げております(笑)。
ってことで、すごい人達に出会ってるんだな…と
汗出る思いで、読みましたわ。

そういえば…ポテキってまだあるんかな?
マスター、元気かな?

|

« 東京には腋毛星、新潟にはハゲ坊主 | トップページ | ああグアム »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1967361

この記事へのトラックバック一覧です: ナベプロ賛歌<ドラマ「ザ・ヒットパレード」:

« 東京には腋毛星、新潟にはハゲ坊主 | トップページ | ああグアム »