« 藤やんのYOSAKOIソーラン!? | トップページ | いってらっしゃい »

2006年5月27日 (土)

ひっぱれー!2夜連続で引っ張れー♪

CX「ザ・ヒットパレード 芸能界を変えた男渡辺晋物語」

今日は前編でした。
ナベプロを起こして、CXと組んで「ザ・ヒットパレード」を立ち上げるまで。
ちなみに…
TVバラエティとしては
日テレが、CX開局前年の1958年(昭和33年)に「光子の窓」を開始してますな。

さて。
問題は、後編。
天下のナベプロといえば…あのヒット番組…
「シャボン玉ホリデー」。
1961年(昭和36年)放送開始…。
果たして、この日テレの番組は描かれるのかな?
無視して通れないはずだけど…。

しかし、最近は昭和ブームで、
昨年は映画「オールウェイズ 三丁目の夕日」ありました。
アレはアレで時代を上手く描いてましたが、
東京タワーが中心になってるのに、それに日テレが仕掛けたのに
描かれたのはプロレス中継くらい。

今回は、ナベプロの道のりとCXをシンクロさせてるので、
素直に身近に感じる事ができています。
普通に好感が持てますね。
青島幸男以外のキャラも、結構昭和なスタイルなので
いい感じ。
芝居では、ギバちゃんはもちろん、
泰造のディレクターが、なかなか。
あと、陣内の植木等が微妙に似てて、いい。
ザ・ピーナッツは無理あるけど…。

丁寧な造りって、映画でも後半に進むにつれて
雑になりがち。明日の後編も、このままでいってほしいです。

|

« 藤やんのYOSAKOIソーラン!? | トップページ | いってらっしゃい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
書庫「昔のベストテン」で
昭和36年新人王をとりあげました。
よかったらお寄りください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2008年2月 3日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1953258

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱれー!2夜連続で引っ張れー♪:

» ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜 [mints life]
テレビドラマは、ほとんど観ないのですが、26日と27日の2夜にわたった放送された、このドラマは久々に楽しめました。 日本の音楽シーンを変えた生放送音楽番組「ザ・ヒットパレード」や、テレビ番組・映画・イベントなど数々のエンターテインメントを手掛け、日本の芸能界...... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 17時08分

« 藤やんのYOSAKOIソーラン!? | トップページ | いってらっしゃい »