« 新ドラマ峰打ち<おいしいプロポーズ | トップページ | 下戸男の憂鬱 »

2006年4月23日 (日)

新ドラマ総括

いやあ、厳しいなあ…。

予想以上にクオリティが低いです。

日本映画が元気だと言われて久しいですが、
TV業界は、季節は春夏だというのに秋冬の装い。

まあ、例年、
春夏は、スポーツなどのせいで、
ドラマは厳しいんですが、それでも低レベル…。

それ相応に視聴率を取れそうなモノもあるにはありますが
よい作りかどうか…は別。

いちおう並べてみますか?

1位 プリマダム★★★★
2位 てるてるあした★★★★

星の数では同じですが、てるてるは、2回目が平凡だった。
次へと繋ぐ意味ではプリの演出が上です。

3位 マチベン(NHK)

チェックミスでした。NHKを侮ってました。
NHKらしくない演出とNHKらしい厚みが好感持てます。
江角のノーメイク顔も気合入ってて、役者バランスも良い。
弁護士会の後押しもあるので、話も裁判の流れも
見ごたえあります。★★★☆…限りなく4に近い3です。

4位 トップキャスター★★★
5位 弁護士のくず★★★
6位 クロサギ★★★

この3つは、ほぼ互角。役者と演出と脚本のバランスが
なかなか良いので…。あとは気持ちです。

7位 おいしいプロポーズ★★
8位 医龍★★


6位と7位は大きく差が出ますね。7位と8位も微妙に差が。

9位 ギャルサー★
10位 アテンションプリーズ★
11位 7人の女弁護士★


このへんが難しい(笑)。7人は…オーソドックスに作ってるんですが
どーしても、2時間ドラマの影が…(苦笑)。
9位と10位の差は、パラパラとかギャルサーメンバーの役者が
無理して演じてる大変さを考慮してのこと。
上戸さんは、達者ですから…もっとイイ役を演じてほしい。

そして…
12位…というより最下位…

と、その前に!
渡鬼とか、その他出てないドラマは、
ターゲットが上過ぎるので、判定外(というか番外)とします。

で、それより下に来るのが…
ブスの瞳に恋してる(★なし)

とにかく、村上には酷すぎる。芝居が平板。
そこへ来て相手が吾郎ちゃん…
無理あるな。視聴者を寄せ付けない。
感情移入させない芝居ですから…。
関テレ、しっかりせえ!

ちなみに…判定前の期待値はこちら

|

« 新ドラマ峰打ち<おいしいプロポーズ | トップページ | 下戸男の憂鬱 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1514313

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ総括:

» 夏らしい夏 [TAKAのメイクな生活]
「夏らしい夏になる」 夏らしい夏になる。そんな気象庁のお知らせが届きました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時11分

« 新ドラマ峰打ち<おいしいプロポーズ | トップページ | 下戸男の憂鬱 »