« 憎っくき(笑)古田はんブログお引越し | トップページ | NHKがCX化?<サラリーマンNEO »

2006年4月 3日 (月)

ついでに期待値発表<春シーズン新ドラマ

「トップキャスター」ついでに、他の新ドラマの期待値も

出しておきましょうか。

月 「トップキャスター」CX…★★★★(下記事参照)

火 「ブスの瞳に恋してる」CX…★ 原作が原作だけに展開は見えてる。
                      吾郎ちゃんも村上にも期待できない。
                      電車男的な軽さに終始しそうな…。

  「アテンションプリーズ」CX…★★ これも、昔の焼き直し。っていうか、
                      上戸彩も焼きなおし女優の烙印を
                      押されてしまうのか?バンドの子が
                      一念発起でCA目指すってのも…。
                      JALのイメージ戦略ドラマでしょ?

水 「プリマダム」NTV…★★★  昨夏の「大人の夏休み」系統の大人向け
                     青春ドラマか?無難なキャスティングで
                      見るに耐える芝居に期待高め。
                      あとは脚本次第か?

木 「弁護士のくず」TBS…★★★  ホラ出た漫画原作。トヨエツの芝居だけ
                     の星の数です。トヨエツコメディですよ。

  「医龍」CX…★  なんだよ?木曜は漫画対決か?もお漫画も医者も
                     飽きました。ビバ大根!

  「渡鬼」TBS…× 言いたいので1つだけ年寄り向けを入れました。
                     宇津井さんじゃダメだめ!丸顔じゃないと
                     藤岡さんじゃないと、話に入れません。
                     伝統あるドラマでコレをやっては…ダメ!

金 「クロサギ」TBS…★ また漫画。ってそれより、いつの間にこの枠って
                     中途半端に重いネタドラマ枠になった?
                     大枠展開は面白そうではありますが…。

  「てるてるあした」テレ朝…★★★ 今や唯一、他局と争えるクオリティの
                     ドラマ枠。木村多江とはまた渋い!
                     展開次第で星増えそうな予感。

土 「ギャルサー」日テレ…× あーあ。女王と同じ枠とは思えない…。
                     冬の「喰いタン」と言い…秋の…あれ?
                     そうか…ごくせんもココか。ってことは
                     女王だけ異質か?となると仕方ない?
                     とりあえず、藤木のあの帽子見ただけで
                     萎えました。生瀬&古田という二人が
                     脇で揃うのは関西人には嬉しいが。

日 「おいしいプロポーズ」TBS…★★ 日曜劇場らしいネタですな。
                     無難に来た感じ。ただハセキョーって。
                     うーん…どーでしょう?

ってことで、軒並み期待値低めです。このシーズン、ナイターもあるし、
厳しいシーズンではあります。ただ、今年は延長時間が短くなって、
視聴率的には不幸中の幸いかも?とりあえず、オリジナル脚本の
良質のドラマをもっと見たいですね。

では…4月後半に執筆予定の「新ドラマ辻斬り」シリーズをお楽しみに。

|

« 憎っくき(笑)古田はんブログお引越し | トップページ | NHKがCX化?<サラリーマンNEO »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこれだけは言っておきたくて…
"今日本にいても渡鬼だけは見ない!!"
仕方ないんだろうけど…
代役なんて!!!!!
日本のニュース漁ってて
これを見つけたときは
ついつい渡鬼ファンの子にメールしました
(当然知ってましたが)

リンクさくっとはらさせて頂いてもいいですか?

投稿: D | 2006年4月 6日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1259076

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに期待値発表<春シーズン新ドラマ:

« 憎っくき(笑)古田はんブログお引越し | トップページ | NHKがCX化?<サラリーマンNEO »