« え==!?バナナホール閉めてたん? | トップページ | 新ドラマ峰打ち<アテンションプリーズ »

2006年4月17日 (月)

新ドラマ峰打ち<トップキャスター

あれ?保彦さん…都庁の宮内さんも…(笑)
って言っても、「女王の教室エピソード1,2」見て無いと
わからんがな(苦笑)。

それにしても、生瀬さん、あっちにこっちに出すぎです。

プロデューサーか、JAZZ喫茶のマスターか、
はっきりしてくれー。ははは。

あれ?児玉さん…どっかで見ましたよお~。
あ、矢田さんの主治医じゃなかったですか(笑)。
そういえば、松嶋さんと福山君の時は、
看板キャスターやってましたねー。

つまりね。
日本のドラマって、大杉。
漣…
1クールで切り替えるから、同じような配役とか
同じような役者がかぶるって事は、出ちゃうのです。

これね…
フジさん、一度、どうです?
ニュースJAPANくらいで、
児玉&天海コンビのキャスターでやってみるって。
活舌いいし、イイと思いますけど。

てな訳で、月9ですから、
クオリティとか主題とか…真剣に批評するのも
アホらしいんですが。
まあ、昔の月9との違いは、はっきり見えました。

つまり、
恋愛模様だけで、20代男女層を狙うというより、
ある程度ポップなファミリー層を狙う…という感じ。
西遊記の場合、ネタがネタだけに、
焦点がボケてましたが、今回は、
天海、矢田ラインのお陰で、よくわかります。

あとは…天海さんのコメディセンスは、絶妙。
何がイイって、テンポ。
寸分違わぬタイミングのボケ、突っ込みは
女王では見れなかった一面です。

ってことで、贔屓目で申し訳無いですが…
★★★
月9ボーナス1ポイント進呈。
え?贔屓目で3つって?

だって…今までのドライな斬り方で来たんですから、
これくらいでしょ。

とりあえず、例によって
ドラマの中のニュース現場の切り方がお粗末。
全国ネットのニュースが、
あんな少人数で、あんな小さい部屋で、
あんな小さいスタジオな訳無いって。
スタジオカメラ2台も、プロンプタ内臓のように見えて
箱かぶせただけでしょ?
大部屋円形デスク真ん中のカメラも台に置いてるだけでしょ。
リモートのポール付いてないもん。

海上からの中継で、あんなに捜索しながらうろついてたら…
ケーブルこんがらがるし。
披露宴会場のモニターがOAモニターじゃないって事は
中継システム大掛かりになって、
ニュース番組単体での仕切り出来っこ無いし。
オープニングのカメラワーク…
報道の大部屋にクレーン入れれる訳無いし。

夢無いね。

でも、細部に気になると…とことん気になるのよね。

そうそう。
天海さん、肘張りすぎ。
デスク上に肘は置かず、テーブルの縁、原稿の隅に
手を添える形で、肩の力を抜いて、背筋を伸ばす。
そのほうが、縦長の綺麗なスタイルに見えます。
ってことで…
ニュース番組小姑でした。。。。

|

« え==!?バナナホール閉めてたん? | トップページ | 新ドラマ峰打ち<アテンションプリーズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ええな~ええな~!!!
日本はええな~!!!
天海さん好きなんですよね~
トーク番組での素の天海さんが好き
ボケツッコミのタイミングはさすが関西宝塚?
(多分違う)
とりあえず、この番組も帰国待ちですわ

投稿: D | 2006年4月18日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1443972

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち<トップキャスター:

« え==!?バナナホール閉めてたん? | トップページ | 新ドラマ峰打ち<アテンションプリーズ »