« ブログチェックシリーズ<眞鍋はん生まれる!? | トップページ | 私が消えたらどないするの?<金鳥CMの田中裕子 »

2006年4月14日 (金)

新ドラマ峰打ち<医龍と弁護士のくずと7人の女弁護士

んもー!この木曜の編成はどーにかならんかね~?

あっちにこっちにかぶりまくりですわ。

あ。そうそう。水曜のプリマダムは…
予約失敗で見れませんでした。
巨人のアホ!

さて…まずは…
「7人の女弁護士」
はっきりいって、おっさんターゲットの
レギュラー版2時間ドラマですな。
ホンも演出も演技も…たいして目立った所なし。
ん~…星は…★
南野の関西弁聞けたから(爆)。

「医龍」
もお、なんか飽きたね。
医学界の内幕をえぐるって言ってもね…
白い巨塔でしっぽり半年見たし、
救命病棟でスーパー医師の真摯な姿も見たし、
今更、何を出すっちゅうねんな。
ま、絵の綺麗な漫画ですか。
つーか原作漫画でしょ?
悪者は悪い顔をして、
ええ者はカッコよい…極めて解かりやすいです。
無難にカッコいい映像に仕上げて
無難に倫理的に納得できるセリフも入り…
あーあ。
★★
映像美にちょぼっとボーナスポイント。

「弁護士のくず」
だから…どーしてTV業界っていうのは
右へならえなんですか?
医者に弁護士に先生に…
10年程前の渋谷のコギャルか!
みんながみんな同じ顔!同じファッション!
オリジナリティ無い町!ビバ東京!
いっそのこと、大阪に発注しなはれ!…っていっても
KTVは、ブスねたでくだらないし、
ABCは必殺以来、しょぼしょぼやし。あかんか。
…おっと。
そういいつつ、
普通に見れましたわ。この作品は。
とりあえずトヨエツの存在感一発。
やっぱりあのユーモアセンスは関西人やね。
ただ…
どうでしょう。
探偵物語でしょ。
どう見ても。
うーん。
どうでしょう(謎)。
★★★
トヨエツに星1つサービス。
あ。
伊藤君。
海猿の凛々しい姿より
やっぱりヘナチョコ役が板についてる!

ってことで
今夜は渡鬼、見れませんでしたわ。
さつきはん、どーなったん?

|

« ブログチェックシリーズ<眞鍋はん生まれる!? | トップページ | 私が消えたらどないするの?<金鳥CMの田中裕子 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>通りすがりさん
そうですよね。工藤ちゃんですよね?
でも、見れますよね?

>YMCAさん
毎度おおきにです。
梨本さん…人気者ですね。
登場すれば、必ず何通かはメールで反応来ます。
本人も…まんざらではないようす。
まあ、水木あたりは楽しみにしてください。

投稿: ふぐ | 2006年4月14日 (金) 01時33分

こんばんはふぐさん。

さっき書込みしたけど消えてました…。
きっと書込みの確認押したままだったのでしょう。

ドラマ始まりましたねーDVDにたまる一方です。
選択しないと時間がなくなってしまう。初めの第一話は大切ですよね。

ところでここ何日かTC聞いてます。
梨本さんがお話されるんですね~個人的にはもっと時間増えればなぁ~と思ってます。

無理ですよね(^^;)

投稿: YMCA | 2006年4月14日 (金) 01時03分

それぞれチョロ見しました。で、いちばんまともに見られるのは"くず"かと…。やはり"探偵物語"の"あれ"とか"それ"とか…そんな"ニオイ"を感じ取りましたわ。まぁ、いちばん見られるのではないかと…。

投稿: 通りすがり | 2006年4月14日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1397157

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち<医龍と弁護士のくずと7人の女弁護士:

« ブログチェックシリーズ<眞鍋はん生まれる!? | トップページ | 私が消えたらどないするの?<金鳥CMの田中裕子 »