« 「女王の教室」脚本の遊川氏に向田賞 (日刊スポーツ) - goo ニュース | トップページ | アニキ!祝祝~♪<金本世界記録 »

2006年4月 8日 (土)

NY行きてぇ~<映画「プロデューサーズ」

昨夜の愚痴もなんのその(笑)…
雨の中、観にいきました。

プロデューサーズ

Pds01

T-JOY万代の初回が遅かったし、
大きいスクリーンで見たかったので、
初めてユナイテッドシネマズ新潟に行きました。




キャパ500人のスクリーン1で、
朝9:45の初回は…20人程度かな?
流石に少なかったですね。

しかし、映画は、もお最高!

冒頭の42丁目の俯瞰からブロードウェイの通りの
カメラが下りていき、劇場の前でのミュージカルシーンで
何故か涙がボロボロ出てきちゃって…(汗)。

学生時代、一時期MGM全盛期のミュージカル映画に
はまった事があって、いつか現代でも、
本格的なエンターテイメントミュージカルが出来て欲しい…
という願いの実現を目の当たりにしたからです。

もお、見事!
往年のオーケストラサウンドと
夢世界の映像は、まさに50年代のMGMですよ。
程よい笑いとエロとテンポ良い展開。

役者もいいし、演出も、映像の色調も。

見終わったら、たぶん、劇場でミュージカルが見たくなります。
NYブロードウェイに行きたくなります。
歌いたくなります。
踊りたくなります。
でなくても…「雨に唄えば」とかのDVD借りたくなります。
ジーンケリーにフレッドアステア…

私も…買いました(笑)。

残念ながら、途中で席を立つ人が、ちらほら居ました。
普通の劇映画を見慣れた人には…
リアルさが少ないミュージカル映画は、違和感を感じるんでしょうね。
普通の芝居をしてたと思ったら、いきなり唄い踊りだすんですから。
でも、劇場でミュージカルを見た事がある人には、
最高のエンターテイメントのプレゼントですよ。

だって、ブロードウェイ初演のメインキャストがそのまま出演してて、
脇役も、ブロードウェイの役者が多数出演してるんですから。
製作も監督も舞台と同じ。
プレミアムチケット化してる本場の作品を
1800円で見れるなんて、最高でしょ?

かつて、MGMのミュージカル映画に胸ときめいた
お父さんお母さん達にも是非、観て頂きたい!

本気のミュージカル映画の再来です!

そういえば…2時間14分もありますが、
一度も時計が気にならず、あっという間に過ぎました。
中だるみも無し。★★★★★

最後に忠告。
エンドロール始まっても、席を立ってはいけません。
最後の最後まで。

追加:
今、検索かけて初日見た人の感想を探したんですが…
少ないですね。
で、あんまり客入り良く無いようです。うーん。
で、やっぱり映画を見慣れてる人は、
「オペラ座の怪人」と比較しちゃってますね。

やっぱりミュージカルの映画化って難しいんでしょうか?

がんばれ!ソニーピクチャーズ!

|

« 「女王の教室」脚本の遊川氏に向田賞 (日刊スポーツ) - goo ニュース | トップページ | アニキ!祝祝~♪<金本世界記録 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1331777

この記事へのトラックバック一覧です: NY行きてぇ~<映画「プロデューサーズ」:

» プロデューサーズ [メインスタンドは芝生席]
予備知識がないまま観るのが最良と ぶっつけで観たのがよかったのか。 [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 06時31分

» プロデューサーズ  〜このユダヤねたは最高だ!! [シカゴ発 映画の精神医学]
/a  ブロードウェイ・ミュージカル「The Producers」の映画化ではない。  少しややこしいが、メル・ブルックスの初の監督作品が、「プロデューサー ズ」(1968年)。それが、2001年にブロードウェイ・ミュージカル化され、現在 も上演中。今回は、ブロードウェイ・ミ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 03時27分

« 「女王の教室」脚本の遊川氏に向田賞 (日刊スポーツ) - goo ニュース | トップページ | アニキ!祝祝~♪<金本世界記録 »