« ついでに期待値発表<春シーズン新ドラマ | トップページ | 女王の教室スペシャルエディション(サントラCD) »

2006年4月 4日 (火)

NHKがCX化?<サラリーマンNEO

いやあのね。
最近テレビねたが続きますが…仕事してない訳ちゃいますねん。
逆に言えば、家帰ってきたらTVくらい見ますわいな。
で、たまたま北朝鮮のNスペ見てたら…
なんですか?
いきなり、ゴジラの主役!
ミスユニバースのダンディ司会者!
そしてミュージカルスター!
あの宝田さんが、舞い踊ってるじゃありませんか。
それも警備員の格好で。

なんじゃこら!?

思わず凝視してしまいました。

んで、いきなり安っぽいセットで野川さんやら生瀬が
安っぽいメイクで登場!スタッフまで笑う…ん?

コント?

NHKが?

驚きましたわ。「サラリーマンNEO」…単発番組のレギュラー化のようですね。

そう。
順不同に畳み掛けるように流れてゆくコント。
まさに、ごっつですわ。

あれほどエグい中身じゃないですが、
結構シュールです。

NHKですよね?

でも、さすがNHKです。
下世話にならない為に、コンセプトをサラリーマンに絞り
渋い笑いを提供する…。
で、これでもか!と続出する豪華俳優陣。
それも、紹介も何も無く、惜しみもなく、軽ボケかまして
おしまい。
堂々と「世界の車窓から」のパロディ。
いきなり「松下電器」の社食。

お見事です。

何よりも「槍魔栗」生瀬さんのお笑いをたっぷり見れるレギュラーって
「テレビ広辞苑」以来の感激ですわ。

今後、是非、枡毅なんかも出して欲しい。

それにしても、最近のNHK…
ケータイ大喜利もそうですが…
反体制チームが勢い付いてます。
不払いするなら払わせられるコンテンツを!
そんな意気込みを感じます。

NEOの後に流れたマチベンの番宣も、
クオリティ高いですし…
あなどれません。

ニュースウォッチ9は…別ですが。

あのキャスターは、華が無い(苦笑)。

|

« ついでに期待値発表<春シーズン新ドラマ | トップページ | 女王の教室スペシャルエディション(サントラCD) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1283815

この記事へのトラックバック一覧です: NHKがCX化?<サラリーマンNEO:

» NHK受信料の体質 [人生のババ抜き]
NHKの体質について考えてみました、なにかご意見等ございましたらよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 15時45分

« ついでに期待値発表<春シーズン新ドラマ | トップページ | 女王の教室スペシャルエディション(サントラCD) »