« 新ドラマ峰打ち<医龍と弁護士のくずと7人の女弁護士 | トップページ | ゆりかもめストップ »

2006年4月14日 (金)

私が消えたらどないするの?<金鳥CMの田中裕子

そうそう。
今夜TVを見てて、発見した2本のCM。

一本は「マコちゃんホントは55歳。いや~ん」というアニメ物。
そしてもう1本が…
田中裕子の「私が消えたらどないするの?こんなCMやって…」

いやあ。びっくりした。
どっちも金鳥のCMだったんですね。
お見事。
山瀬のカッパは見飽きましたが、
永年、傑作CMを作り出す姿勢はお見事です。

CMっていうのは、商品のイメージを
短時間で視聴者に理解させるために
大変大事なアイテムですが、
たいていは…説明過多だったり、
ストレートすぎて、人々の記憶を素通りしてしまいます。
その商品の意図する所から
一歩踏み込んで、何をぶつけるのか?
それが大事。
ユーモアとインパクト。
絶妙のバランスがずば抜けた新作2本に感動しました。

何よりも、田中裕子さんの関西弁!
ええなあ!最高に自然な関西弁!
あの味は、ネイティブでないと出ません。
ジュリーと二人の関西弁の会話を聞いてみたいです。

あ。
そうそう。
新潟の某有名店のCM、新しくなりましたね。
ええ。
コメントは差し控えさせて頂きますとも。

|

« 新ドラマ峰打ち<医龍と弁護士のくずと7人の女弁護士 | トップページ | ゆりかもめストップ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/1397627

この記事へのトラックバック一覧です: 私が消えたらどないするの?<金鳥CMの田中裕子:

« 新ドラマ峰打ち<医龍と弁護士のくずと7人の女弁護士 | トップページ | ゆりかもめストップ »