トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005年12月11日 - 2005年12月17日

2005年12月17日 (土)

演出かハプニングか?

「笑っていいとも」で黒柳さん暴走…だそうです。


しかし約50分、テレホンショッキングなんて…。

素人じゃあるまいし、
おまけに「ザ・ベストテン」みたいな
時間にタイトな生番組の司会してたり、
テレビの草創期なんて
もっと、時間にシビアな生放送…
それも厳しいNHKで育った人が、
自分勝手に振舞う訳が無いでしょうが。


ここのところ、
何かと、みのもんたが話題のTVですから
ここらで話題作りに…とブッキングしたフジが
演出でやった確信犯ですわいな。


こういうのは、
ラジオでは簡単でも、TVでは難しいはず。

ナショナルスポンサーが山ほど付いてて
ギャラの高いタレントを沢山出演させてて
「仕方なく、他のコーナーをカットしました」なんて
有り得ない。


まあ、
関わる人数が、
ラジオと比べ物にならないくらい
多いです。TVは…。

それに引き換え「ラジオ」さん!

どれくらいの人数で現場、やってると思う?


TOWN CROSSINGでは…3人!

んあ。

ナビゲーターの立石、
そしてディレクター&AD。

はい、おしまい!

HIROEさんやら仁さんちは、
他にミキサーさんがいるから4人ですが。


これ、
首都圏に行くと、結構多くなるんです。
構成作家とか、選曲家が出てきたりして…。

地方へ行けば行くほど、
人数減ります(笑)。
中には、出演者自らが
構成、選曲、ミキシング…全てこなす「ワンマン」も。


ということで(?)
TOWN CROSSINGでのハプニングは
本当のハプニングが
85%あります。

残りの15%…

演出かどうか…一度、聞き比べてみてみ。

わかるかなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雪の気まぐれ

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <大雪情報>今年1番の寒気 24時間降雪量が1m以上も.

おやおやあ。

そうですか。新潟だけぢゃないんですな…大雪。

うーん。ブーツ買うかい?

長靴で済ますかい?(爆)。

とりあえずスニーカーでは大変な今日この頃。

朝起きてまずびつくり。

昨夜遅く帰宅した時は、そんな気配、全く無かったのに、

白いんだもん。

雪ってのはやっぱり水分ですわ。

真夜中の新雪って、シャクシャク歩けていいけど、

朝遅く…車やら人が踏みちゃちゃくった上を歩くのって

うっとおしいの!おまけに家出たら雨混じるし。。。

で、番組中は、上がってたのに、夜、再び雪。

ほんで、帰宅時間には、またグチャグチャ。

難儀ななあ=!

あ。

また、窓の外でパラパラ音してる。。。明日も

グチャグチャですかい?

◆◆さて…ここんところ、運勢が悪いのですが(おーい!

話題変えてるぞー。付いて来てるかー?)

昨日今日と★1つ。

日曜から連続5日深夜帰宅のコンビ二めし。

今日、やっと店で定食食えましたわ。

でも、普段の金曜なら、番組7時に終わってすぐ帰ると、

楽勝で8時45分のNHKローカルニュース見て

笑えるんですが(謎)…震災合同特番でお付き合いするようになって

なんか新潟放送局のアナたちは身内っぽく思えるのですわい。

今日は、1本編集(昨日収録した奴)したかったのに編集室が

なかなか空かず、特番の段取りやら、新規の企画書書いたりしてて

10時半になってしまったのですわい。

ということで…

「着信アリ」最終回始まりかけてから帰宅でした。

なんだろう。

話の展開はおもろいけど…

本庁のキャリアが単独行動続けるかい?

10年前の高校生が携帯持つかい?

ゾンビが掛けるにせよパッテリは?

地下の編集室のメンバー…

熱心に事件追っかけてて、給料もらえるん?

という訳で、アラ大杉。

映画版はどうでしょうな?

ちょっと気になる最終回でした。

結局、今季のドラマは

肝心の注目作は、全くチェックできてないです。

野ブタ、花より男子、涙、鬼嫁、離婚…

年明けは頑張ろう。。。。そう、1~3月期の作品は、

名作が出やすいシーズンですからな。

つらつらつら。

久々にまとまりない文章になりました。

ということで皆様、雪にはご注意を…。

(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

しまった!<写真集の予約

そうでした。

今日(厳密には昨日)は、写真集2の予約開始日でした。

とりあえず、明日の朝、

テレコムビルのローソンに寄りますか。

っていうか、皆さん、討ち入りするローソン屋敷は

どういう基準で選んでるんでしょう?

自宅の近所?

私の場合、討ち入りするとすれば深夜12時に

行きやすい場所ってことになりますが、

今夜もそうだったように、

仕込みでPORTに遅くまでいるので、

旧・ダイエー向かいのテレコムビルのローソンが

帰り道ということで選んでますな。

東大通店のほうが近いですが

歩道橋があるのが…。

そうそう。

今日は大変な日でした。

TOWN CROSSINGのテーマが「ご予約承ります」で、

いろんなお店などに予約状況の最終確認で

本番前から電話連絡、

本番終わった4時からは…

収録3本立て続けで、スタジオを出たのが午後6時。。。

そこから、明日の仕込み。

選曲終わったのが、深夜12時半。

コンビ二(ローソンぢゃないけど)寄って帰宅したら、

すでにNT21では「どうでしょう」が半分終わってましたし。

今週は、ピンポンダッシュ里帰りの反動か、

日付越えての帰宅が続いてますわ。

ちょっと週末で軌道修正せねば。

まあ、来週は、23日の5周年特番があって

久々に連休にできるんですが…。

その後、元日に特番が控えてて、ゆっくりもできそうにないですけど。

結局、23日も、震災特番ラッシュの10月を経験してる身ですし、

なんかの形で手伝いするかも?

やっぱり貧乏性ですかね。

23日はポートスクエアから公開生です。

タテに会ったこと無い人は、是非チェックですぞ。

あれ?

どうでしょうと全く関係無い話になりましたので、このへんで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

移転してみて…

いやあ。厳しいですなあ。

移転して…気分はすっきりしてるものの、

隣の芝生はなんとやら…色々面倒なシステムの数々を

体験してみると、以前のブログが恋しくもなります。

いや。

それより難儀なのは

アクセス数の伸び。

たぶん、前の3分の1程度まで減ってるかも。

あっちのほうが、こっちより住人が多いのかな?

それとも、記事の数が少ないから?

まあ、しばらくは促成栽培。

マメにネタ見つけて執筆しましょか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

美紀ぴょん浜ちゃん化計画?

リンク: [ 628DRIVE ] Diary.

水野さんちの美紀ぴょんの新オフィシャルサイトには、

日記があってブログ形式でUPされてます。

最新記事は、パソコンでの悶々ねた。

機械オンチの逆襲は恐ろしいなあ。

「パソコンがうどんやったら。OSはうどんでは、なんじゃい!」って…。

なんやろ?

だし?

麺?

謎だ。

かまぼこ?

ちゃうな(ぼそ)。

それよりTB機能付けてよ。

眞鍋はんに勝てるって(大笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよヨーロッパ!

リンク: [水曜どうでしょう official website].

日記にUPされてますが、

次のDVDは「ヨーロッパ完全制覇」だそうです。

走破が制覇に変わるって…まあ、どっちでもいいですけど。

いや、これは見所満載!

「藤やんの道間違い」「幽霊ホテル」「大泉藤村の謀反」「ハイジ」

「魔王」「プーさん爆死」「アルプスで大泉ホームシック」

「モナコ巡り」「ミスターへろへろの朝、大泉目を蚊にやられる」

そして「緊迫!帰国できるか?」

いやあ、10週分だったんですな。

2枚に収まるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

岡田監督って…。

リンク: Yahoo!ニュース- 阪神タイガース.

いやあ。岡田はん、大丈夫かいな。あんまり大きく出ると

来年の成績に響きますぞ。

そういえば…

古田はん、ブログで反撃してほしいなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し!

いやあ。ココログの皆様、初めまして。

ふぐでおます。

今まで「ふぐ日記2」ってことで、某ど●●●でブログを

やっとりましたが、最近やたらと重いし、

トラブル多くて、新規に開設したわけです。

とりあえず、こんちゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »